動機

初回に言ったからには、日記を始めた動機を書こうかと思う。

 

その前に、初回日記を見ての感想と反省を。

まず、日記とブログの二種類があるという概念が無かったね(笑)これ別物なのね、勝手にブログだと思ってたけど日記は日記として存在しているのですか(笑)

ブログを始めるつもりだったからやらかしたかと思ったけど、日記の方が良い。より自分語りとかできる気がする(笑)

次に、タグ付けが予想と違ったじゃん。なんか自分で#打ってタグが増えていくのかと思ってたら、エンターキーで増やしていくスタイルなのね(笑)タグの中にタグが入るという珍しいタグができてしまった。

感想?反省?はこんなところ。

反省良いね。なんか企画化したい。あるあるかもだけど、月ごとにブログ内容と、自分の生活の反省でもしていこうと思う。

 

ささ、やっとこさ本題の動機を綴りましょうと。

んー、なんだろ(笑)なんか、色々考える日があったの。Twitterやってるけど見る専だし(あ、Twitterについても今度日記に書きたい)。それで、Instagramのストーリ(親しい友達モード)でたらたら闇を書いてたんだけど、ちょっと恥ずかしくなったというか、自分文章綴りがちじゃん?(笑)だから場違いだなと(笑)たまにはいいけど、しょっちゅう文書いてる人自分自身苦手というか、すこし引いてしまうというか、どこか変人?と感じてしまう。ん~、ほかの人の悪口になりかねないなこれ。申し訳。許して。悪いことじゃないの!ただ、私はその人が不安定な人間に見えてしまうのよね…。

まあ、とにかく私はそんな私(Instagramで文章書く人)になりたくないと思ったのYo!ほら、私の場合内容が闇の長文だから!そんなの見たくないじゃないか!明るい人でいたいのです。

それでも、自分の気持ちを文章で吐き出す場が欲しくて。あと、記録しておきたいって思ったのです。紙の日記が一番良いんだけど、手帳増やしたくない。(笑)それにほら、時代はデジタルですから。時代にシフトしていきたいじゃん。それで、オンライン上の日記、つまりはてなブログを始めることを決意したの。

で!で!で!肝心な、考え事の内容(闇)について書きたい。

大きく言えば人生。大学のこと、将来のこと、家族のこと、友達のこと、恋愛のこと…

ほんと、自分を取り巻くあらゆる環境とそこに存在して行動する自分っていう大まかなくせに、ややこしいことを考え始めたんすYo。

なんでもそうだけど、計画は計画通りに進まないものだからさ、無計画がいいじゃんとか思ってたのよ(パラサイトのパクリかよ)。でも、これって結局自分が面倒ぐさっがているだけなんだろうなーって(笑)

そう、基本面倒くさがりやなんすよ。なんだろ、考えるは考えるんだけど、考えるのも面倒くさいし、なによりいつも自爆して闇化するんだよね。

もっともっと学ぶこととか経験することがたくさんあるはずなのに、自分の器がそれを抱えきれる自信がないというか(文章おかしいけど伝われ)。だから余計にさぼるのかも。

これまで、特に深く考えることもせずに、運任せと言う名の見て見ぬふり&人任せの人生だからさ。もっと自分とも現実とも周りとも向き合わなくちゃいけないし、今までも、今も、これからも私一人では生きていけない(あー、本質は人生って孤独だと思っている派、これについても今度書く)はずだから。そのくせ、頼ることもへたくそなんだよな。ほんと、恐れてるというか、なんだろう、恥ずかしいのか、我慢強いのか、甘えなのか。分析しなきゃ(笑)今回重要なのは、自分から人に頼れない割には、いつも周りに助けられてるってことなのよ。本当に、良い人に出会っているんだなと。人脈に関しては、才能あるな私。こんな風に恵まれてるくせに、自分がその価値を下げてしまっているような気がしてる。上手く利用できてないともいえる。

とかなんとか考えてたら、自分に失望し、よくわからなくなって北野よ。

私、一人暮らししてるんだけど、夜(深夜)1人でいるとなんかこうなっちゃう傾向がある。一人暮らし向いてるのか向いてないのかわからないけど(笑)一人の時間も欲しいし。(とはいうものの、ほんとなのかな?)まあ、今はするしかない。一人の時間が欲しいとすると、そうじゃないと素直になれないのかも。はい自爆(笑)

自分の性格が本当にわかりゃんのぉ~。常に違うの。家族といるとき、友達といるとき、他人といるとき、一人でいるとき。しかもこの中でも派生していくからね。友達でも1人1人で違うし、知らない人も、環境によって違う。一人でいるときもいろいろな性格がある。

どれが本当の自分なの?けれどもどれも自分なわけで…むむむ。性格がいくつもあることを認めるのか、それとも根本は同じなのか。

LOVE MYSELFしたい。

ん、まとまらぬ。動機、こんなんで良い?(笑)いいよ!自由に!いこう!(笑)

まとまらないくらい、悩んで、吐き出す場を作ろうと思ったのが動機!これだね。

 

2回目の投稿はこんなところで。おいとま。